ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
ITS
›
記事
›
写真・画像
日産の自動運転技術「インテリジェント ドライブ」がめざすものとは 12枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
ITS
2015年10月26日(月) 16時00分
日産が公開した「リーフ」ベースの自動運転走行のための新実験車
搭載されたセンサー(フロント)
搭載されたセンサー(リア)
HMIを重視し、自動走行モードと通常走行の奇異換えをスムーズに行えるものとした
周囲360度をセンシングすることで状況判断レベルを高めた
フロントバンパー下に取り付けられた3Dフラッシュライダー。前後左右4個所に搭載された
左右のドアに備えられた3Dフラッシュライダー。この手のセンサーとしたは小型化に成功している
リアバンパー下に取り付けられた3Dフラッシュライダー。駆動部がなくても広い照射角が特徴
アラウンドビュー用カメラは前後左右4個所に装備
360度視認するためのカメラの一つ。フロントウィンドウには3つのカメラが備わる
360度くまなく視認できるよう、左右それぞれ二つずつのカメラをルーフに搭載
自動走行で可能になる機能「インターチェンジ走行」
自動走行で可能になる機能「交差点左折」
自動走行で可能になる機能「自動合流」
自動走行で可能になる機能「自動分岐」
自動走行で可能になる機能「車間距離制御&車線走行」
自動走行で可能になる機能「信号停止」
自動走行で可能になる機能「低速車両の自動追い越し」
この記事へ戻る
12/18
日産自動車
自動運転、高度運転支援(ADAS)
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
日産自動車
中国自動車業界における歴史的一歩! テインサスペンションの純正採用が実現
2024年4月25日
チューニングショックアブソーバーでおなじみのテインの製品が…
【株価】日産が続落、2024年3月期業績予想下方修正が嫌気される
2024年4月22日
日産自動車が2023年度通期予想を下方修正---販売台数が減少
2024年4月22日
自動運転、高度運転支援(ADAS)
自動運転「レベル4~5」は実現しない? 国際学会が自動運転技術に警鐘
2024年4月22日
4月上旬、コンピューターサイエンスの国際学会が自動運転車の安…
一味違うスバルのADAS・自動運転技術…AMD Versal AI Ede Series Gen2をアイサイトに採用した理由とは
2024年4月22日
インフィニオン、車載半導体市場で首位を維持
2024年4月17日
注目の記事
ゲーム内で先行体験! AFEELAプロトタイプがグランツーリスモ7に登場
2024年4月25日
レーシングゲーム「グランツーリスモ7」(PS5/PS4用)の最新ア…
中国自動車業界における歴史的一歩! テインサスペンションの純正採用が実現
2024年4月25日
マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
2024年4月25日