【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
低い全高と余裕あるエンジンの恩恵でミラージュの高速ドライバビリティはなかなか良好
低い全高と余裕あるエンジンの恩恵でミラージュの高速ドライバビリティはなかなか良好
三菱 ミラージュ
三菱 ミラージュ
今回のルート。今回のロケ取材ではミラージュにGEOTABを装着し、走行ルートと車速をモニタリングした。
今回のルート。今回のロケ取材ではミラージュにGEOTABを装着し、走行ルートと車速をモニタリングした。
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
三菱 ミラージュ
三菱 ミラージュ
三菱 ミラージュ
三菱 ミラージュ
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
軽自動車の中でもトップクラスとなる2520mmというロングホイールベースを有している。これによる高速時の安定性はかなり高い。
軽自動車の中でもトップクラスとなる2520mmというロングホイールベースを有している。これによる高速時の安定性はかなり高い。
軽自動車の中でもトップクラスとなる2520mmというロングホイールベースを有している。これによる高速時の安定性はかなり高い。
軽自動車の中でもトップクラスとなる2520mmというロングホイールベースを有している。これによる高速時の安定性はかなり高い。
三菱 ミラージュ
三菱 ミラージュ
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
低い速度域から車両がピシっと安定する
低い速度域から車両がピシっと安定する
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
【三菱 ミラージュ& ホンダ N-WGN 300km試乗】ハイレベルのパッケージングと走行性能、実燃費はどちらに軍配?…高山正寛
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
三菱 ミラージュとホンダ N-WGN
ホンダ N-WGN
ホンダ N-WGN
ホンダ N-WGN
ホンダ N-WGN
58PS/6.6kgmを発揮するN-WGNのパワートレーン。数値から想像する以上に活発に回るエンジンだ。
58PS/6.6kgmを発揮するN-WGNのパワートレーン。数値から想像する以上に活発に回るエンジンだ。
三菱 ミラージュ
三菱 ミラージュ
ミラージュのリアスタイルはプレーンなもの。だがスポイラーや空力を考慮したトランクリッドの形状がスポーティだ。
ミラージュのリアスタイルはプレーンなもの。だがスポイラーや空力を考慮したトランクリッドの形状がスポーティだ。
ミラージュの標準装着タイヤはダンロップ エナセーブ「EC300」
ミラージュの標準装着タイヤはダンロップ エナセーブ「EC300」
1リットルの直列3気筒エンジンは、パッソのマイナーチェンジモデル登場まではクラストップの27.2km/リットルだ。
1リットルの直列3気筒エンジンは、パッソのマイナーチェンジモデル登場まではクラストップの27.2km/リットルだ。
今回300km試乗に持ち込んだ3台。左からN-WGN、三菱 ミラージュ、トヨタ パッソ
今回300km試乗に持ち込んだ3台。左からN-WGN、三菱 ミラージュ、トヨタ パッソ
ブラック基調のインテリアとゲート式のCVTレバーはスポーティな印象。
ブラック基調のインテリアとゲート式のCVTレバーはスポーティな印象。
ミラージュのドライバーズシート。長時間でのドライブでも疲労は少なかった
ミラージュのドライバーズシート。長時間でのドライブでも疲労は少なかった
パッケージング面ではN-WGNに一歩譲るが、4人乗車時の安定感はN-WGNを上回る
パッケージング面ではN-WGNに一歩譲るが、4人乗車時の安定感はN-WGNを上回る
荷室はクラス標準。
荷室はクラス標準。
N-WGNのインテリア品質はクラス中でもトップクラス。
N-WGNのインテリア品質はクラス中でもトップクラス。
N-WGN。アップライトな着座姿勢と低い床高で広々感は上々だ
N-WGN。アップライトな着座姿勢と低い床高で広々感は上々だ
高山正寛氏
高山正寛氏
300km試乗の実用燃費はミラージュに軍配
300km試乗の実用燃費はミラージュに軍配
GEOTABの走行履歴
GEOTABの走行履歴
今回の長距離ドライブのスピードレンジをGEOTABで表示。一部高速道路の追い越し車線を流れに乗って走行した。
今回の長距離ドライブのスピードレンジをGEOTABで表示。一部高速道路の追い越し車線を流れに乗って走行した。
GEOTABの走行履歴
GEOTABの走行履歴

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集