【ECOPIA EX20 試乗会】低燃費+ウェット性能だけでない車種別設計を実現したアルティメットアイ技術 2枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
ECOPIA EX20
ECOPIA EX20
ブリジストン PSタイヤ開発第1部長 渡辺信幸氏
ブリジストン PSタイヤ開発第1部長 渡辺信幸氏
EX20シリーズの開発コンセプト
EX20シリーズの開発コンセプト
接地面の形状を山形にすることで排水性をアップ
接地面の形状を山形にすることで排水性をアップ
新開発のコンパウンドにより路面に密着し、水の侵入を防ぐ
新開発のコンパウンドにより路面に密着し、水の侵入を防ぐ
ナノプロ・テック技術によりシリカを増量
ナノプロ・テック技術によりシリカを増量
シミュレーションと計測技術により設計のバリエーションと精度を上げる
シミュレーションと計測技術により設計のバリエーションと精度を上げる
測定器ではタイヤと路面のさまざまな要素を計測
測定器ではタイヤと路面のさまざまな要素を計測
ウェットのブレーキ性能を向上。試乗会ではブレーキテストのデモも行われた
ウェットのブレーキ性能を向上。試乗会ではブレーキテストのデモも行われた
コーナリング特性も向上
コーナリング特性も向上
ライフを伸ばす水平接地形状
ライフを伸ばす水平接地形状
実際のEX20のエッジ部。水平接地形状が確認できる
実際のEX20のエッジ部。水平接地形状が確認できる

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集