ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
カーナビ/カーオーディオ新製品
›
記事
›
写真・画像
GARMIN Edge500 インプレ 前編…ナビなしでも機能充実のGPSサイクルコンピュータ 3枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
カーナビ/カーオーディオ新製品
2011年3月27日(日) 18時00分
インプレッション
本体はGPSなしのサイコンとほとんど変わらない大きさだ。操作スイッチは両横にあり、2本の指でつかむようにして押す。
裏にはパソコンと接続するUSBの端子がある。
ハートレートセンサーは以前のモデルに比べればずいぶんと軽量、スリムになった。
GPSの受信状態を表示させることができる。GARMINの製品はどれも受信感度が高い。
自転車の設定画面。一番下がホイールサイズの設定だが、「自動」にしておけばいいので簡単だ。
ディスプレイ下段の白丸がバーチャルトレーナー、黒丸が現在の自分。この表示では12メートル先行している。
専用マウントをステムに固定。マウントの裏にはゴムシートがあり、自転車を傷つけない。
トレーニングセンターによる各種データの表示。走行ルートの表示もできるが、地図データが非常に大まかなものしかない。
ディスプレイに5つのデータを表示したところ。
アップロードしたデータの表示。タイムや距離はもちろん、最高速、平均速度、平均心拍なども表示される。
各種データをグラフで表示。グラフにマウスカーソルを重ねればその時のデータが表示される。
この記事へ戻る
3/12
GARMIN Edge
GARMIN ガーミン
編集部おすすめのニュース
特集
GARMIN Edge
【GARMIN Edge 25J インプレ後編】入門サイコンのスマホアプリに対するアドバンテージとは
2016年1月15日
自転車に取り付けて、走った距離やコース、速度など様々なデー…
【GARMIN Edge 25J インプレ前編】入門機と侮るなかれ、コスパ上々の超軽量GPSサイクルコンピュータ
2016年1月14日
【GARMIN Edge 520J インプレ後編】サイクルトレーニング用途に“エッジ”を立てたミドルクラスサイコン
2015年12月26日
GARMIN ガーミン
サーキットでのドライビングパフォーマンスを分析…ガーミン Catalyst
2022年1月19日
ガーミンジャパンがサーキット・トラックでのドライビングパフ…
ガーミン、Wi-Fi搭載の小型ドラレコ発売…モバイルデバイスにアップロード&編集可能
2021年7月26日
ガーミンのウェアラブル端末でもモバイルSuicaが利用可能 5月21日
2020年5月22日