【日産車オブザ平成】2位は R34スカイライン、1位は…読者アンケート結果

R32スカイラインGT-R
  • R32スカイラインGT-R
  • R32スカイラインGT-R
  • R32スカイラインGT-R
  • R32スカイライン
  • R32スカイラインGT-R
  • R34スカイライン
  • R34スカイライン
  • プリメーラ初代

「平成」も最後の年になりました。『レスポンス』読者の記憶に残る平成の日産自動車ははたしてどのモデルでしょうか。読者投票で「日産車オブザ平成」を決めました。「平成にはこういう日産車があったよねえ」「それな」と盛り上がってください。

読者の思い出、思い入れ、思い込みたっぷりの日産は……

1位:スカイライン(1989年、R32)・得票率:61.1%
次点:スカイライン(1998年、R34)

……でした。予備投票の時からR32『スカイライン』に票が集中しており、最終投票でもその傾向は変わりませんでした。2位はR34スカイライン、3位は『プリメーラ』初代、4位は『180SX』でした。なおS13『シルビア』は昭和の車です。

■各社の最終投票結果を公表中■

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集