丸亀製麺が産学連携メニュー「豚しゃぶの西京みそだれうどん」!

自動車 社会 社会
丸亀製麺が「豚しゃぶの西京みそだれうどん」!産学連携の店舗限定商品
  • 丸亀製麺が「豚しゃぶの西京みそだれうどん」!産学連携の店舗限定商品

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、2月下旬までの期間限定で、同志社大学商学部 高橋ゼミの学生と共同開発したコラボ商品「豚しゃぶの西京みそだれうどん」を販売する。販売場所は、丸亀製麺河原町三条店限定。

 同コラボ商品は、地域に密着した店作りを目指す丸亀製麺と、地域ブランドや小売企業のブランド・マーケティング戦略について研究する同ゼミが、「丸亀製麺らしさ」と「京都らしさ」を活かした商品として企画。性別年代を問わず、ユーザー層が幅広い丸亀製麺の顧客特性を考慮し、具材には世代を超えて人気の高い豚肉を使い、特に女性の支持も高いしゃぶしゃぶで、さっぱりとした味わいに仕上げたという。具材には、白菜としめじが加えられており、京都で愛され続ける西京みそだれで和えられている。

 「豚しゃぶの西京みそだれうどん」(並)の価格は640円となっている。

丸亀製麺が「豚しゃぶの西京みそだれうどん」!産学連携の店舗限定商品

《Tsujimura@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース