ジープ、新CI 1号店を福岡にオープン…2017年中に全店舗に導入

自動車 ビジネス 国内マーケット
ジープ福岡西
  • ジープ福岡西

FCAジャパンの正規ディーラーであるチェッカーモータースは、「ジープ福岡西」を10月8日にオープンする。

ジープ福岡西は、今年4月1日に全国の「クライスラー/ジープ」店舗が、「ジープ(+地名)」に名称変更して以降、新CIを導入する第1号店。「フィアット/アバルト」店舗の設立に続く、FCAジャパンによる正規販売ネットワーク充実化プロジェクトの第2弾がスタート。2017年中に国内の全ジープ正規ディーラー69店舗に新CIを導入する予定だ。

FCAジャパンのポンタス・ヘグストロム社長は「ジープについては、商品ラインアップの充実化に伴い、過去最高の国内販売台数を見込んでおり、ブランドを次フェーズに持っていく時期が来たと感じている。その第一歩として、より規模が大きくより質の高い店舗を設立し、これまで以上に居心地の良い場を顧客に提供したいと考えた。ジープ福岡西は当社のネットワーク戦略における新たな店舗であり、国内におけるジープの新たな時代の幕開けの象徴となる」とコメントしている。

ジープ福岡西は、福岡市西区の県道560号線沿いに位置する福重交差点近くにオープン。シルバーのブランドサインが際立つプレミアム感のある外観で、テーマカラーのブラックとウッドアクセントの外壁が特徴となっている。ショールームには、ブラックを基調としたタイルを敷き、ジープ伝統の「セブンスロットグリル」がデザインされたパーテーションで仕切られたブース形式の商談スペースを用意。落ち着きのあるウッドタイルを敷き詰めたラウンジには、マーチャンダイジング&アクセサリーパーツをディスプレイする。

新店舗では10月8日から10日の3日間、オープニングフェアを開催する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集