キャデラック、米ニューヨークに新拠点…情報発信の中核担う

自動車 ビジネス 企業動向
米国ニューヨーク市に開業するキャデラックハウス
  • 米国ニューヨーク市に開業するキャデラックハウス
  • 米国ニューヨーク市に開業するキャデラックハウス
  • 米国ニューヨーク市に開業するキャデラックハウス

米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは5月23日、米国ニューヨークに「キャデラックハウス」を開業すると発表した。

キャデラックハウスは、キャデラックブランドの情報発信の中核機能を担う新施設。米国ニューヨークのキャデラックのグローバル本社ビルの1Fに位置し、6月2日から一般公開される予定。

キャデラックハウスは、広さが1万2000スクエアフィート。最新キャデラック車を複数展示するほか、アートやファッションなどとのコラボレーションも行う。

営業時間は、平日が朝7時から夜7時まで。土日は朝10時から夜7時まで。

キャデラックのチーフマーケティングオフィサー、Uwe Ellinghaus氏は、「キャデラックハウスを開業し、単なる自動車展示スペースを超えて、ブランド独自の情熱などを伝えていく」と語っている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集