【人とくるまのテクノロジー16】出展社数538社と過去最大規模に…5月25~27日開催

自動車 ビジネス 国内マーケット
人とくるまのテクノロジー展
  • 人とくるまのテクノロジー展

自動車技術会は、5月25日~27日の3日間、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で、「自動車技術展:人とくるまのテクノロジー展2016横浜」を開催すると発表した。

イベントは、自動車産業の第一線で活躍する、エンジニアのための自動車技術専門展として1992年に開始した。25回目となる今回は538社(1155ブース)が出展、過去最大規模での開催となる。

国内四輪車・二輪自動車メーカー、国内外の自動車を構成する部品/材料メーカーによる最新技術をはじめ、研究開発を支援する数々のソリューションを一堂に紹介する。

また、特別企画として講演会「自動車技術の進化と運転の楽しさについて、著名なジャーナリストと一緒に考えてみよう」を開催するほか、講演会場に併設する展示エリアに「我々をワクワク、ドキドキさせた今昔技術」を紹介する。

このほか、毎年恒例の試乗会には、燃料電池車をはじめとした最新技術搭載車、最新スポーツカー、新たなカテゴリーの乗り物である超小型モビリティなど、多種多様の試乗車を用意し、公道を使用した試乗コースで最先端の技術を体感してもらう。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集