ビィ・フォアード、国内向けコーポレートサイトをリニューアル

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ビィ・フォアードは、国内向けコーポレートサイトをリニューアル。コーポレートブランドの発信力を強化し、より事業を分かりやすく表現するために、デザイン、構成を一新した。

ビィ・フォアードは、2004年の創業より、日本の中古自動車輸出のリーデイングカンパニーとして、輸出実績を伸ばしてきた。当時は珍しかったB2Cの海外販売モデルを、自社の越境ECサイトにより確立し、2015年6月期の決算では年間輸出販売台数14万6925台を達成。海外売上高は全体の99.9%を占め、ECサイトへのアクセスは月間6000万PVに迫っている。

また昨年の5月には、海外向けパーツ販売サイトを立ち上げ、ビッグウェーブと部品供給で業務提携を行い、さらには、パルスターと同社初となるPB商品のオリジナルエンジンオイル製造で業務提携。国内からのアクセスと海外向け事業の問い合わせが急増しており、国内でのグローバルなブランドイメージの確立と、より直感的で分かりやすいサイトを目指し、内容をリニューアルした。

今回のリニューアルでは、画像をより大きく、より多く配置し、文章を読まなくても内容が直感的に分かるようなデザインに刷新。また、直感的に操作できるUIを採用した。

そのほか、スマートフォンやタブレット端末など多様化する閲覧環境に対応するため、画像サイズに応じて自動的にページデザインが変わる「レスポンシブwebデザイン」を採用。顧客の環境に応じた最適表示ができるようになった。

《纐纈敏也@DAYS》

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