NAPAC、「オートパーツの日」制定でカスタマイズパーツがもらえるキャンペーン実施へ

自動車 ビジネス 国内マーケット

日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会 会見
  • 日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会 会見
  • 日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会 会見
  • 日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会 深澤広司 理事
日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)は、日本記念日協会が8月2日を「オートパーツの日」として認定・登録したのを受けて、カスタマイズパーツなどがもらえるキャンペーンを7月15日から8月21日までの期間に実施することを明らかにした。

NAPACの深澤広司理事(カーレッグ代表取締役)は3月25日に都内で会見し「オートパーツの日は、オートアフターマーケットの活性化、需要喚起につなげるべく製販が一体となって、オートパーツの点検、交換によって安心かつ楽しいカーライフを啓発することを目的として制定した」と経緯を説明。

さらに「若者のクルマ離れがささやかれている中で、自動車メーカーのフル装備志向による高価格化で若い人がなかなかクルマを手にすることができなくなってきた流れの中で、クルマからではなくパーツからクルマに興味を持って頂こうということもひとつの目的としてある」とも述べた。

その上で「制定後、初のオートパーツの日を迎えるにあたり、APARA(自動車用品小売業協会)に加盟する店舗で購入した人を対象にNAPACおよびJASMA(日本自動車スポーツマフラー協会)の会員企業が造る製品・グッズが当たるキャンペーンを7月15日から8月21日までの期間に実施する」ことを明らかにした。

また深澤理事は「今後はアフターパーツの日をさらに盛り上げるために、(NAPACやJASMAが手がける)カスタマイズパーツやスポーティングパーツだけでなく、補修部品関連も含めたオートパーツの日という形にしていきたい」との抱負も語った。
《小松哲也》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. チョウチョと遊ぶニャンコたち…こんなデザインのサンシェード

    チョウチョと遊ぶニャンコたち…こんなデザインのサンシェード

  2. レクサス IS、世界累計販売100万台…17年で達成

    レクサス IS、世界累計販売100万台…17年で達成

  3. 【ホンダ NSX 新型】米国で21台を納車 7月

    【ホンダ NSX 新型】米国で21台を納車 7月

  4. アウディスポーツ店、全国24店舗を順次開設…新型 R8 の販売を開始

  5. いすゞ製観光バスの早期点検を呼びかけ…フロントショック折損のおそれ

  6. 日産ミスフェアレディに新人8名…総勢21名の2016年度新体制発表

  7. ポルシェ 918 スパイダー、米国でリコール…ネジを間違えた

  8. デンソーの人工知能プロジェクト…ねらいは車載器とIoT

  9. ランボルギーニ青山、エアロダイナミックキット装着の ウラカン を展示…9月3日・4日

  10. 三菱自、アウトランダー の中国現地生産を開始

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら