タタのインド販売、22%増…2か月連続で増加 2月

自動車 ビジネス 海外マーケット
タタ ナノ・ツイスト
  • タタ ナノ・ツイスト
  • タタ ゼスト
  • タタ・アリア
  • タタのSUV スモー
  • タタ・インディゴ
  • タタ・インディカ

インドの自動車大手で、インド乗用車市場第3位のタタモーターズは3月1日、2月のインド新車販売(輸出も含む)の結果を公表した。乗用車と商用車を合わせた総販売台数は4万6674台。前年同月比は22%増と、2か月連続で前年実績を上回った。

タタのインドでの主力は商用車。2月は3万0570台を販売し、前年同月比は15%増と、3か月連続で増加。このうち、LCV(ライトコマーシャルビークル)は1万5698台を占め、前年同月比は10%増と、3か月連続のプラス。

また、2月のインド乗用車販売は1万0962台。前年同月比は20%減と、4か月連続のマイナス。

2月の輸出台数は、5142台。前年同月に対して、31%増と、3か月連続の増加となった。

タタモーターズの2015年4月-2016年2月インド新車販売(輸出も含む)は、45万8654台。前年同期比は2%増と微増ながら、前年実績を上回っている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集