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チューリッヒ、自動車保険契約者向けのチャットサポートを開始

自動車 ビジネス 国内マーケット

チューリッヒ保険会社は、同社ウェブサイトから「スーパー自動車保険」の新規契約を希望する顧客を対象に、チャット機能を使ったサポートを3月8日より開始した。

今回導入した新機能では、「スーパー自動車保険」の「お見積り・お申込みページ」を利用中に特定ページ上で一定時間操作を中断すると、顧客がサポートを必要としているとシステムが判断し、「何かお困りですか?」というメッセージとともにチャット画面を自動表示する。

顧客からの問合わせには、同社カスタマーケアセンターのスタッフがチャットを介して即時に対応し、問題解決をサポートする。従来の電話による問合わせに加えて、顧客の状況や都合にあわせて利用できる。さらに、チャット機能の稼動頻度や問合わせ内容をもとにウェブサイトを検証し、顧客ニーズに合った、より使いやすいウェブサイトへの改良にもつなげていく。
《纐纈敏也@DAYS》

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