チューリッヒ、自動車保険契約者向けのチャットサポートを開始

自動車 ビジネス 国内マーケット

チューリッヒ保険会社は、同社ウェブサイトから「スーパー自動車保険」の新規契約を希望する顧客を対象に、チャット機能を使ったサポートを3月8日より開始した。

今回導入した新機能では、「スーパー自動車保険」の「お見積り・お申込みページ」を利用中に特定ページ上で一定時間操作を中断すると、顧客がサポートを必要としているとシステムが判断し、「何かお困りですか?」というメッセージとともにチャット画面を自動表示する。

顧客からの問合わせには、同社カスタマーケアセンターのスタッフがチャットを介して即時に対応し、問題解決をサポートする。従来の電話による問合わせに加えて、顧客の状況や都合にあわせて利用できる。さらに、チャット機能の稼動頻度や問合わせ内容をもとにウェブサイトを検証し、顧客ニーズに合った、より使いやすいウェブサイトへの改良にもつなげていく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. ランボルギーニ ガヤルド、生産終了…10年の歴史に幕

    ランボルギーニ ガヤルド、生産終了…10年の歴史に幕

  2. 英マクラーレンのスーパーカー、MP4-12C が生産終了へ…3年の歴史に幕

    英マクラーレンのスーパーカー、MP4-12C が生産終了へ…3年の歴史に幕

  3. イギリスEU離脱…影響される日本企業343社

    イギリスEU離脱…影響される日本企業343社

  4. ADVAN FLEVA V701 試走、グッドハンドリングで乗り心地も快適

  5. 英自工会「EUにとどまるのが望ましい」…国民投票前に声明

  6. 日産 GT-R NISMO、米国価格公表…ポルシェ 911ターボ を超えた

  7. ロードスター×もみじ饅頭、広島を代表する商品がお土産でコラボ

  8. 【ものづくりワールド16】1周0.2秒差をつけるDLC技術…アイ・シイ・エス、F1マシン用ギアを展示

  9. 三菱自動車、燃費データ不正対象車両検索システムを運用開始…パジェロなど5車種

  10. ホンダ、アコードPHV の生産を終了…国内累計登録わずか238台

アクセスランキングをもっと見る