トーヨータイヤ×ACミラン、第2弾コラボ動画が視聴回数850万回突破

自動車 ビジネス 海外マーケット

Chase in Milan by TOYO TIRES
  • Chase in Milan by TOYO TIRES
東洋ゴム工業は、ACミランとコラボレーションして制作した動画「Chase in Milan by TOYO TIRES」の視聴回数が850万回を突破したと発表した。

「Chase in Milan by TOYO TIRES」は、2014年11月に公開し、約750万回の視聴回数を記録したコラボ動画第1弾「AC Milan vs Super car by TOYO TIRES」に続いて、2015年12月に公開した第2弾の作品。本田圭佑選手などACミランの選手たちと同社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したアウディ『R8』を自在に操るトーヨータイヤ レースクイーンが、イタリアのミラノ市街地でたまたま居合わせた2人組の強盗を、息の合った連携で追い詰めて退治するというもの。公開したYouTubeでの視聴回数が850万回を超え、前作を上回る反響を呼んでいる。

トーヨータイヤは、ユニークな発想力と革新の技術力で人の心を動かす「驚き」の提供をめざし、「そのタイヤに、驚きはあるか?(Surprising the world)」をキーメッセージとしてグローバルにブランディング活動を展開。その一環として、スポンサーシップ契約を結んでいるACミランとコラボレートした各種キャンペーン活動を行っている。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 国内外の設計開発に触れながら自分を成長させる場がある ― エンジニアに訊くZFの魅力

    国内外の設計開発に触れながら自分を成長させる場がある ― エンジニアに訊くZFの魅力

  2. 三菱自動車、国内シェアは1%にダウン…軽自動車販売75%減など 6月実績

    三菱自動車、国内シェアは1%にダウン…軽自動車販売75%減など 6月実績

  3. 【スバルファンミーティング】BRZ ターボ化の可能性は…「頑張れば2.5Lなら」開発者トークショー

    【スバルファンミーティング】BRZ ターボ化の可能性は…「頑張れば2.5Lなら」開発者トークショー

  4. マツダ藤本常務「アメリカ市場は基本的に厳しいが、踏ん張り時」

  5. マツダ青山執行役員、国内販売大幅減も「正価販売は今後も継続する」

  6. 日産のグローバル生産台数、過去最高…48万7908台 6月実績

  7. ピックアップとSUVの間、端正でマッスルな日産 NP300 ナバラ [フォトレポート]

  8. スバル富士重、国内外販売好調…総生産台数は8か月連続プラス 6月実績

  9. スバル富士重 吉永社長「今秋の インプレッサ 皮切りに毎年新車を投入」

  10. 「フェラーリやってます」輸入車販売のニコル、横浜でモーターショー

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら