トーヨータイヤ×ACミラン、第2弾コラボ動画が視聴回数850万回突破

自動車 ビジネス 海外マーケット

Chase in Milan by TOYO TIRES
  • Chase in Milan by TOYO TIRES
東洋ゴム工業は、ACミランとコラボレーションして制作した動画「Chase in Milan by TOYO TIRES」の視聴回数が850万回を突破したと発表した。

「Chase in Milan by TOYO TIRES」は、2014年11月に公開し、約750万回の視聴回数を記録したコラボ動画第1弾「AC Milan vs Super car by TOYO TIRES」に続いて、2015年12月に公開した第2弾の作品。本田圭佑選手などACミランの選手たちと同社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したアウディ『R8』を自在に操るトーヨータイヤ レースクイーンが、イタリアのミラノ市街地でたまたま居合わせた2人組の強盗を、息の合った連携で追い詰めて退治するというもの。公開したYouTubeでの視聴回数が850万回を超え、前作を上回る反響を呼んでいる。

トーヨータイヤは、ユニークな発想力と革新の技術力で人の心を動かす「驚き」の提供をめざし、「そのタイヤに、驚きはあるか?(Surprising the world)」をキーメッセージとしてグローバルにブランディング活動を展開。その一環として、スポンサーシップ契約を結んでいるACミランとコラボレートした各種キャンペーン活動を行っている。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 最強高度9H、自動車用ボディコーティング…Ceramic PRO 9H

    最強高度9H、自動車用ボディコーティング…Ceramic PRO 9H

  2. 名車切手セット スカイラインGT-R BNR32 を発売へ

    名車切手セット スカイラインGT-R BNR32 を発売へ

  3. ホンダアクセス、愛犬用新アイテム発売…肉球シフトノブカバーなど

    ホンダアクセス、愛犬用新アイテム発売…肉球シフトノブカバーなど

  4. ユーザーとの接点づくりに100円手洗い洗車…くるまのガラス屋生駒硝子

  5. GMのボルト、米国累計販売10万台…米PHV初

  6. レクサス IS、世界累計販売100万台…17年で達成

  7. 川崎重工、営業増益…モーターサイクル&エンジンなど 4-6月期決算

  8. 【ホンダ NSX 新型】米国で21台を納車 7月

  9. 作業効率が大幅にアップするバランスウエイト。マルエム、1年がかりの自信作

  10. マツダ、初代ロードスターのレストア、パーツ供給を検討

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら