トーヨータイヤ×ACミラン、第2弾コラボ動画が視聴回数850万回突破

自動車 ビジネス 海外マーケット

Chase in Milan by TOYO TIRES
  • Chase in Milan by TOYO TIRES
東洋ゴム工業は、ACミランとコラボレーションして制作した動画「Chase in Milan by TOYO TIRES」の視聴回数が850万回を突破したと発表した。

「Chase in Milan by TOYO TIRES」は、2014年11月に公開し、約750万回の視聴回数を記録したコラボ動画第1弾「AC Milan vs Super car by TOYO TIRES」に続いて、2015年12月に公開した第2弾の作品。本田圭佑選手などACミランの選手たちと同社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したアウディ『R8』を自在に操るトーヨータイヤ レースクイーンが、イタリアのミラノ市街地でたまたま居合わせた2人組の強盗を、息の合った連携で追い詰めて退治するというもの。公開したYouTubeでの視聴回数が850万回を超え、前作を上回る反響を呼んでいる。

トーヨータイヤは、ユニークな発想力と革新の技術力で人の心を動かす「驚き」の提供をめざし、「そのタイヤに、驚きはあるか?(Surprising the world)」をキーメッセージとしてグローバルにブランディング活動を展開。その一環として、スポンサーシップ契約を結んでいるACミランとコラボレートした各種キャンペーン活動を行っている。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 米トヨタ、タカタ製エアバッグで追加リコール…約158万台

    米トヨタ、タカタ製エアバッグで追加リコール…約158万台

  2. 三菱自、開発部門副社長に日産の山下元副社長

    三菱自、開発部門副社長に日産の山下元副社長

  3. バスタ新宿オープンから1カ月、約58万人が利用

    バスタ新宿オープンから1カ月、約58万人が利用

  4. フォード F-150 先代、北米でリコール…突然1速にシフトダウン

  5. 【人とくるまのテクノロジー16】マツダ、G-ベクタリング コントロールなど最新技術を紹介

  6. スズキと三菱自の重複1次仕入先は167社…東京商工リサーチ

  7. 【人とくるまのテクノロジー16】いすゞ、燃費性能を高めた大型トラック用エンジンなどを展示

  8. ロシア新車販売8.5%減の12万台、トヨタは15%増…4月

  9. 【人とくるまのテクノロジー16】NTN、電動モータ・アキュエータシリーズを開発

  10. ボルボ買収の中国吉利、南米衝突テストに失格

アクセスランキングをもっと見る