トーヨータイヤ×ACミラン、第2弾コラボ動画が視聴回数850万回突破

自動車 ビジネス 海外マーケット

Chase in Milan by TOYO TIRES
  • Chase in Milan by TOYO TIRES
東洋ゴム工業は、ACミランとコラボレーションして制作した動画「Chase in Milan by TOYO TIRES」の視聴回数が850万回を突破したと発表した。

「Chase in Milan by TOYO TIRES」は、2014年11月に公開し、約750万回の視聴回数を記録したコラボ動画第1弾「AC Milan vs Super car by TOYO TIRES」に続いて、2015年12月に公開した第2弾の作品。本田圭佑選手などACミランの選手たちと同社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したアウディ『R8』を自在に操るトーヨータイヤ レースクイーンが、イタリアのミラノ市街地でたまたま居合わせた2人組の強盗を、息の合った連携で追い詰めて退治するというもの。公開したYouTubeでの視聴回数が850万回を超え、前作を上回る反響を呼んでいる。

トーヨータイヤは、ユニークな発想力と革新の技術力で人の心を動かす「驚き」の提供をめざし、「そのタイヤに、驚きはあるか?(Surprising the world)」をキーメッセージとしてグローバルにブランディング活動を展開。その一環として、スポンサーシップ契約を結んでいるACミランとコラボレートした各種キャンペーン活動を行っている。
《纐纈敏也@DAYS》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品