「日本全国道の駅ランキング」クチコミで人気のトップ3は…?

自動車 ビジネス 国内マーケット

旅行好きが集まる、旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」。今回は全国で1000以上ある道の駅の中から人気の上位3施設を紹介しました。

休憩だけでなく、土地の名産品やグルメが楽しめたり、充実した設備があったりと、道の駅を目当てに旅行先を決めたくなるような施設ばかり。TOP3は海のそばという共通点も。道の駅では、周辺施設の割引チケットを販売していることも多いので、見かけたらぜひ立ち寄ってみて!

1位:許田やんばるセンター……人気No. 1は、沖縄県にある「許田やんばる物産センター」。名護湾に面している沖縄らしい海沿いのロケーションで、展望施設からは運がよければクジラが見えることも! 充実したフードコートでは、サーターアンダギーやタコライスなどの名産が味わえる。美ら海水族館などの割引チケットが購入できるのも人気のポイント。

2位:小豆島オリーブ公園……2位は、香川県にある「小豆島オリーブ公園」。高台にある公園には、青い海に映える真っ白な「ギリシャ風車」があり、まるで地中海に浮かぶ島のよう。園内には、多くのオリーブの木や130種類以上のハーブが栽培されており、クラフト作りやハーブティーが楽しめる。3月下旬からは植えられている桜が満開になり、花見もできる。

3位:伊東マリンタウン……3位の静岡県にある「伊東マリンタウン」は、ヨットハーバーや立ち寄り温泉施設も併設されている大きな道の駅。レストランやお土産店が充実しているほか、遊覧船の船着場もあり、乗船すれば伊豆の海を満喫できる。ワンちゃん連れにも人気で、一緒に入れるレストランや専用の天然温泉足湯もある。

「日本全国道の駅ランキング」TOP3…寄り道、回り道、目的地? クチコミで人気

《フォートラベル(4travel)@東京IT新聞》

《PR》関連記事

特集

おすすめの商品