履くだけでヒザ・足の理想的な動きをマスターできるシューズ

エンターテインメント 話題

理想的なヒザや足の使い方を自然にマスター出来るトレーニング器機「リアライン・バランスシューズ 膝関節用」を、GLABはver.3としてリニューアル販売する。

リアライン・バランスシューズは、履いてバランスを取るだけでヒザや足の動きが変わる運動器具だ。ver.3はバランスシューズ本体の硬度を変更し、初心者用を新たに追加。簡単に「ヒザをまっすぐに曲げる」ことを習慣化し、アスリートの脚の潜在能力を最大限に発揮させる。

ヒザをまっすぐに曲げるという基本的な運動ができないまま、それを繰り返すとヒザ周辺にさまざまなトラブルが発生する。リアライン・バランスシューズを着用してスクワットなどの基本的なエクササイズを行うと、ヒザをまっすぐにスムーズに使うことが学習できる。

ver.3は材質が柔らかく、バランスが取りやすいことがポイント。黒色の中級者用・上級者用は、これまでと同じ硬度となる。SサイズとLサイズが追加された。

カラーは、青が初心者、黒が中級者・上級者。サイズは、S(23.5cm以下)、M(24~27cm)、L(27.5cm以上)。8000円(税込み)。

足の使い方を学習する「リアライン・バランスシューズ」

《美坂柚木@CycleStyle》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品