リンカーンの中国実績、初の年間フル販売で1.1万台…2015年

自動車 ビジネス 海外マーケット

リンカーン MKC
  • リンカーン MKC
  • リンカーン MKX
  • リンカーン ナビゲーターの2015年モデル
  • リンカーンMKZ
米国の自動車大手、フォードモーターの高級車ブランド、リンカーンは、2015年の中国新車販売の結果を明らかにした。初の年間フル販売となった2015年は、1万1630台を販売している。

フォードモーターは2012年8月、リンカーンブランドの中国進出を発表。2014年後半の販売開始に向けて、ディーラーネットワークの開拓などの準備を進めてきた。

2014年4月には、中国北京市にブランド情報発信基地として、「リンカーンスペース」をオープン。さらに秋には、中国主要7都市に、8ディーラーを開業し、販売活動を開始。2016年までには、中国全土の50都市に、60のディーラーネットワークを整備する計画。

初の年間を通してのフル販売となった2015年は、1万1630台を販売。小型クロスオーバー車の『MKC』をはじめ、中型SUVの『MKX』、フルサイズSUVの『ナビゲーター』、中型セダンの『MKZ』が支持を集めた。

リンカーンチャイナのロバート・パーカー社長は、「中国の顧客の反応には、とても元気づけられる」とコメントしている。
《森脇稔》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品