ソニー損保、「トラブルナビ」のロードサービス呼出し機能を強化

自動車 ビジネス 国内マーケット

ソニー損保 トラブルナビ
  • ソニー損保 トラブルナビ
  • ソニー損保 トラブルナビ
  • ソニー損保 トラブルナビ
ソニー損保は、万一の事故や故障時の的確な行動をナビゲートするスマートフォン向けアプリ「トラブルナビ」の機能を強化した。

これまで、電話でロードサービスを要請する場合、トラブル現場の住所等の位置情報や車のトラブル状況をロードサービスデスクのオペレーターに口頭で詳しく説明する必要があった。

今回、電話でのロードサービス要請時に、トラブル現場の位置情報やトラブル箇所の写真などのデータを送付できるよう、機能を強化。顧客の負担を減らすとともに、口頭による曖昧さを回避し、より正確かつスムーズなロードサービスを実現する。

新機能の利用方法は、「トラブルナビ」を開き、「電話による要請」を選択。ロードサービスデスクのオペレーターとの通話が始まる前に、写真撮影の有無を確認する画面が表示されるので「はい」を選択し、トラブルの状況が分かる写真を撮影する。撮影が完了すると、撮影した写真とともにトラブル現場の位置情報と、アプリに登録された契約者情報がロードサービスデスクに自動送信される。

ソニー損保では今後も、スマートフォン向けアプリや各種サービスの拡充に引続き取組んでいく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 撤退が決定したフォードディーラーの今…フォード神奈川港北ニュータウン店を訪ねる

    撤退が決定したフォードディーラーの今…フォード神奈川港北ニュータウン店を訪ねる

  2. 日産、韓国環境省を提訴…行政処分取り消し求める

    日産、韓国環境省を提訴…行政処分取り消し求める

  3. キャンピングカーの売上、過去最高の357億円…2015年 日本RV協会調べ

    キャンピングカーの売上、過去最高の357億円…2015年 日本RV協会調べ

  4. 富士重「スバル」へ社名変更、そのねらいとは

  5. ブリッド、ジュビロ磐田ホームスタジアムに選手用シートを納入

  6. ダイハツ、旭山動物園に寄贈した ハイゼット がボルネオ島へ…野生動物保護活動に活用

  7. ゼロスポーツ、シングルメーターフードの追加ラインアップを発売

  8. BMW X5 と X6 先代、米国でリコール…ドライブシャフトに不具合

  9. マツダの4車種、米国でリコール…ステアリングに不具合

  10. 日産、国内の女性管理職比率が9.1%に上昇…4人に1人は部長級以上

アクセスランキングをもっと見る