「ハチロク野郎ラーメン」発売…劇場版『頭文字D』がコラボ

自動車 ビジネス 国内マーケット

劇場版「頭文字D」が「野郎ラーメン」とコラボ 新発売“86野郎ラーメン”!
  • 劇場版「頭文字D」が「野郎ラーメン」とコラボ 新発売“86野郎ラーメン”!
  • (C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会
劇場3部作の最終章となる『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』が、2016年2月6日に公開となる。シリーズのフィナーレとなるだけに、劇場はこれまで以上の盛りあがりが期待出来そうだ。
作品との関連企画も相次いでいる。1月9日からは公開を記念として、人気ラーメン店「野郎ラーメン」と本作のコラボレーションが決定した。期間限定で「野郎ラーメン」にて「86(ハチロク)野郎ラーメン」が登場する。

『新劇場版「頭文字D」』は、ヤングマガジン35周年記念作品として制作が決定したものだ。同誌を代表する人気作を、物語の始まりから描き直す。
2014年8月に第1部が公開、続いて第2部を2015年5月、最終章となる第3部が2016年2月6日に公開される。バトルシーンではCGをたっぷり盛り込んで2016年ならではの映像にした。

コラボレーションする「野郎ラーメン」は、ボリューム満点で若者に人気のあるラーメン店とのこと。今回のコラボレーションは「野郎ラーメン」を経営するのが株式会社Team86(チームハチロク)であることがきっかけとなっている。
『頭文字D』の主人公・藤原拓海の愛車がハチロクであることから、86つながりでスポットライトを当てる。さらに共通のハチロクという名前から、今回「86野郎ラーメン」が実現した。

「86野郎ラーメン」は1月9日から2月29日の期間限定で販売される。パンダカラーのハチロクをイメージに、白の豚骨豆乳スープと黒のにんにく油、そして藤原拓海の実家が豆腐屋であることから豆腐をトッピングにしている。
価格は860円とコラボメニューではリーズナブルな設定だ。コラボメニューは首都圏16店舗で実施予定である。

『頭文字D』はしげの秀一さんが描く熱い車の物語を原作とする。累計発行部数4000万部を記録する人気作品である。
新劇場版第3部は主人公・藤原拓海と高橋涼介の戦いを描く。ファンにとっても熱い一戦とあって、注目度も高い。

『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』
2016年2月6日(土)全国ロードショー
(C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会

劇場版「頭文字D」が「野郎ラーメン」とコラボ 新発売“86野郎ラーメン”!

《animeanime》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 法令違反だった車種の燃費試験結果を公表...スズキ

    法令違反だった車種の燃費試験結果を公表...スズキ

  2. 燃費データ問題、実燃費は届出値より高いが他社供給車両でも不正...スズキ

    燃費データ問題、実燃費は届出値より高いが他社供給車両でも不正...スズキ

  3. スズキ燃費データ問題…鈴木修会長、報告書を握りしめて詫びる

    スズキ燃費データ問題…鈴木修会長、報告書を握りしめて詫びる

  4. 爆発事故のアドヴィックス、生産を一部再開

  5. アドヴィックスの刈谷工場で爆発事故発生…トヨタの操業に影響の可能性

  6. トヨタ、国内9工場を一時停止…アドヴィックス爆発事故の影響

  7. スズキ 鈴木会長「再発防止策が第一の経営責任」…燃費データ不正

  8. 燃費達成率ランキング、データ問題で揺れるスズキの スイフト がトップ…e燃費調べ

  9. ポルシェ、デジタル事業の新会社を設立へ

  10. マツダ アクセラ、累計生産500万台を達成…12年10か月は同社最短記録

アクセスランキングをもっと見る