スーパーカーはなぜ“スーパー”なのか…伝説を生み出すブランディング

モータースポーツ/エンタメ 出版物
伝説を生み出すブランディング
  • 伝説を生み出すブランディング
  • 伝説を生み出すブランディング
  • フェラーリ 458 スペチアーレ A
  • ランボルギーニ ウラカン LP580-2
  • マセラティ ギブリ

伝説を生み出すブランディング 著:越湖信一
発行:KADOKAWA
価格:定価2300円+税

フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティという3大スーパーカーメーカーを通して、スーパーカー業界の歴史とそのブランド戦略を紹介。スーパーカーはなぜ“スーパー”なのか? という根源的なテーマで、ブランド構築の歴史と理論をまとめた一冊。 最終章では、スーパーカーのブランド戦略から学ぶ、ブランドのあり方をまとめ上げる。

見出しより…●誰も知らないスーパーカーの真実●スーパーカー業界の現代●スーパーカー生誕の地・モデナの秘密●真実のフェラーリ●真実のランボルギーニ●真実のマセラティ、そしてデ・トマソ●スーパーカーブランドの将来

出版・編集関連事業に携わる方々へ:御社で発行されるモビリティ(自動車/モーターサイクル/航空/船舶/自転車/宇宙等)関連書籍/雑誌を当編集部までお送りください。レスポンス紙面上にて紹介させていただきます。送り先は「〒163-0228 東京都新宿区2-6-1 新宿住友ビル28階 株式会社イード レスポンス編集部 宛」まで。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集