【フランクフルトモーターショー15】アウディ e-トロン・クワトロコンセプト…航続500km、クロスオーバーEV[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー

アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
  • アウディ e-トロン・クワトロコンセプト(フランクフルトモーターショー15)
アウディは、ドイツで開催されたフランクフルトモーターショー15に『e-トロン・クワトロコンセプト』を出展した。

同車は、アウディが市販を予定している電気自動車のコンセプトカー。パワートレインは、モーターをフロントアクスルに1個、リアアクスルに2個搭載し、駆動方式は4輪を駆動する「クワトロ」となる。

3個のモーターの合計出力は435psに達し、ブーストモードを起動すると最大出力503ps/最大トルク81.6kgm以上に引き上げられる。0-100km/h加速は4.6秒、最高速は210km/h(リミッター作動)。

二次電池は、蓄電容量95kWhの大容量リチウムイオンバッテリーを搭載し、キャビン下の前後アクスル間に配置される。1回の充電で500km以上の走行が可能で、バッテリーをフル充電するのに要する時間は約50分とアナウンスされている。

ボディサイズは、全長4880×全幅1930×全高1540mmで、アウディ『Q5』と『Q7』のほぼ中間サイズ。クーペのようなデザインを採用することでエアロダイナミクス性能を追求し、Cd値は0.25と、SUVセグメントで最高の数値を達成した。
《ショーカーライブラリー》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ニューモデル アクセスランキング

  1. マツダ アテンザ と アクセラ に高性能版か…2.5ターボ搭載の可能性

    マツダ アテンザ と アクセラ に高性能版か…2.5ターボ搭載の可能性

  2. 自転車vsフェラーリ、加速競争で“まさか”の結末[動画]

    自転車vsフェラーリ、加速競争で“まさか”の結末[動画]

  3. ラ・フェラーリ のオープン、ボディ剛性はクーペと同等

    ラ・フェラーリ のオープン、ボディ剛性はクーペと同等

  4. BMW 5シリーズ 次期型、開発プロトタイプ車を初公開

  5. 出た!スズキ スイフト 次期型、衝撃のフロントマスク[写真12枚]

  6. メルセデス Eクラス 新型 に「オールテレーン」…SUV派生へ

  7. 【日産 セレナ 新型】星野専務「予約好調、ロケットスタート切る」 8月24日発売

  8. 【メルセデスベンツ Eクラス 新型】自動運転技術充実「さらに進歩させた」

  9. 【スバル インプレッサ 新型】すべてが必然のデザイン…フロントに生きる「栄・誉エンジン」

  10. 【Urban eTruck】100%EVの大型トラック---メルセデスベンツが発表

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら