『Top Gear』トリオ復活! 解雇のジェレミー、今度はアマゾンで新番組

自動車 ビジネス 海外マーケット
アマゾンで新たな自動車番組を担当するジェームズ・メイ、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンドの3氏
  • アマゾンで新たな自動車番組を担当するジェームズ・メイ、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンドの3氏
  • ジェレミー・クラークソン

英国BBC放送の人気自動車番組、『Top Gear』のメインキャスターの座を解雇されたジェレミー・クラークソン氏。同氏が再び、表舞台に戻ってくることが分かった。

これは7月30日、米国に本拠を置く大手通販会社、アマゾンの英国部門が明らかにしたもの。同社は、「ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイの3氏を起用した新たな自動車番組を、アマゾン・プライム会員向けに配信する」と発表している。

ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイの3氏といえば、『Top Gear』の看板キャスターを務めてきた名トリオ。再び3人が、アマゾンの下で、タッグを組むことになった。

現時点では、新たな自動車番組の内容は、公表されていない。ただし2016年から、配信を開始することは決定している。

ジェレミー・クラークソン氏は、アマゾンと仕事を行うことについて、「複葉機から這い出して、宇宙船に乗り込んだ気分だよ」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集