Wii U版『Project CARS』が開発中止か…品質基準が未達?

モータースポーツ/エンタメ ゲーム
Wii U版『Project CARS』が開発中止か―クオリティ基準を満たせなかったため
  • Wii U版『Project CARS』が開発中止か―クオリティ基準を満たせなかったため

今年の5月にPC/PS4/Xbox Oneを対象にリリースされたSlightly Mad Studios開発の新規レースシム『Project CARS』ですが、そのWii U版の開発が中止されたとの情報が伝えられています。

これは一部メディアの報道に対して、Slightly Mad StudiosクリエイティブディレクターのAndy Tudor氏が改めて声明を出したもの。同氏によると、Wii U版の開発は粘り強く続けていたものの、Wii Uプラットフォームで目指していた高い基準のクオリティが実現できなかったとして、現在は活発な開発を続行していないとのこと。待ち続けたファンに謝罪すると共に、任天堂の新ハード発表に注目していると報告しています。

『Project CARS』は今年の5月にもWii U版の進捗状況が報じられていましたが、その際もシステム面で様々な妥協が必要であるとして、同スタジオは開発の難航を伝えていました。

Wii U版『Project CARS』が開発中止か―クオリティ基準を満たせなかったため

《Round.D》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集