抱っこひもをしたまま乗せられる、ママ思いの軽量・高剛性ベビーカー

自動車 ビジネス 国内マーケット
アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社
  • アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社
  • アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社
  • アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社
  • アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社
  • アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社
  • アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社

アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社は、ベビーカーと抱っこひもがセットできる「キャリートラベルシステム」に対応した軽量ベビーカー『ラクーナライト』を新発売する。
2015年7月中旬より、全国のベビー用品専門店・百貨店・アップリカ直営店などで取り扱う予定だ。

アップリカの調査では、赤ちゃんとママの二人でのお出かけの際、6割以上のママが、お出かけの状況や赤ちゃんのご機嫌に合わせて「ベビーカーと抱っこひもを併用」していることが分かったという。
そこでアップリカは、赤ちゃんもママも安心、快適、自由なお出かけを楽しんでもらうため、併用率の高いベビーカーと抱っこひもがセットできる「キャリートラベルシステム」を開発。2015年5月22日より、「キャリートラベルシステム」に対応した、ベビーカー「ラクーナ 2015」と抱っこひも「コラン CTS」を発売開始している。
「キャリートラベルシステム」は、事前に製品を体験いただいたお客様から、乗せかえのスムーズさから「お出かけや買い物が楽になりました」など、好評だという。

この『ラクーナライト』は、4.9kgと軽量ながら、剛性の高いフレームとサスペンションとの効果で、車体の振動を軽減する「マルチショックレス構造」により快適な乗り心地を実現。その他にも、ムレにくいインナーシートなど、お出かけ時の様々なストレスから、デリケートな赤ちゃんを守る機能が充実。
「キャリートラベルシステム」対応で、抱っこひもから降ろすことなくベビーカーに乗せかえが可能。また、ベビーカーに乗っている赤ちゃんがグズってもそのまま抱っこでき、赤ちゃんもママも安心して出かけることができるということだ。

アップリカは「ラクーナ 2015」とともに、抱っこひもをセット出来るベビーカーのラインナップを拡充させ、より多くの赤ちゃんとママにご利用いただきたいと語った。

ラクーナライト
カラー:ホワイトマリン(NV) / フレッシュアクア(GN) / フォレストナイト(BK) / チアフルレッド(RD)
価格:¥43,000+税
使用期間:生後1カ月~36カ月まで(体重15kg以下)
サイズ:<開>W460×D850~985×H965~1010(mm)/<閉>460×D335×H980(mm)
重量:4.9kg
規格:製品安全協会A型SG合格品

両対面ベビーカー『ラクーナライト』新発売 軽量なのにしっかりボディ!

《タビル編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集