ANAセールスは5月28日、女性社員によるプロジェクト企画商品として、大人の女性旅専用商品、ANAスカイホリデー「デコラージュ(Decollage)」の販売を開始した。
デコラージュはフランス語で「離陸」を意味し、20~40代の女性が仕事、子育て、プライベートといった日常から「離陸」するイメージの新商品。行き先は、北海道、東京、関西・四国、九州、沖縄。テーマは、女子会旅、母娘旅、ママ友旅、ソロ旅(一人旅)、わたしの自遊時間(フリープラン)。更に、エリア独自のプランも用意し、様々なニーズに応える。
全方面に共通している点は、アメニティセット10点付き、美容製品を部屋で試せる「パナソニック・ビューティ・ルーム」宿泊プラン(対象ホテル・部屋数限定)、バースデーポイント付き、ウェルカムスイーツ付き(一部方面)、立地や安全面などにこだわった宿泊ホテル。なお、ママ友旅にはベビーグッズ5点セットが付く。
また、旅先で撮った写真を動画にしてシェアできるスマートフォン・タブレット向けアプリ「たびろくムービーズ」を用意。撮影した写真とご当地映像がシンクロするショートムービーで旅の思い出作りをサポートする。