米EVのテスラ、4月末に新たな発表へ…「車ではない」

自動車 ビジネス 企業動向
4月末、車以外の新商品の発表をTwitterで予告したテスラモーターズのイーロン・マスクCEO
  • 4月末、車以外の新商品の発表をTwitterで予告したテスラモーターズのイーロン・マスクCEO
  • テスラモーターズ、イーロン・マスクCEO(資料画像)

米国のEVベンチャー企業、テスラモーターズ。同社が4月末、米国で新たな発表を行うことが分かった。

これは3月30日、テスラモーターズのイーロン・マスクCEOが、自身の公式Twitterページで明らかにしたもの。同CEOは、「4月30日、ホーソーン(米国カリフォルニア州)において、テスラの新商品を初公開する」とつぶやいている。

現時点で、マスクCEOは、4月30日の発表の詳細に触れていない。ただし、同CEOは、この新商品について、「車ではない」と公言。

EVスポーツカーの『ロードスター』を皮切りに、4ドアEVスポーツの『モデルS』、そして発売予定のクロスオーバーEV、『モデルX』と、車種ラインナップを拡大中のテスラモーターズ。

今回のつぶやきからは、テスラモーターズが車以外の事業を、拡大展開していく意向と受け取れる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集