警視庁、公式Twitterで詐欺事件の防犯カメラ映像を公開

エンターテインメント 話題
エレベーター内と思われる防犯カメラの画像。情報からの撮影で被疑者の右側面から背面にかけての様子が鮮明に分かる(画像は警視庁公式twitterより)
  • エレベーター内と思われる防犯カメラの画像。情報からの撮影で被疑者の右側面から背面にかけての様子が鮮明に分かる(画像は警視庁公式twitterより)
  • 事件の詳細および動画は警視庁のWebでも公開。公開捜査情報をまとめた「事件ファイル」から見ることができる(画像は警視庁公式Webrより)

 警視庁刑事部は2015年2月7日に発生した詐欺(手交)事件の被疑者映像を公式twitterアカウント(@MPD_keiji)で公開した。

 東京都江戸川区(小松川署管内)で発生した詐欺事件で、新聞勧誘員を装って被害者(70歳代女性)に対し、新聞購読料として現金1万2,000円をだましとったというもの。犯行時刻は14時25分~14時30分くらいの間。防犯カメラに捉えられた被疑者は、青色系ダウンジャケット、黒っぽいズボン、ショルダーバッグ姿の男性で、年齢は40~50歳代くらい、身長170cmくらい、中肉で黒髪短めという特徴だ。

《宮崎崇@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集