【U1000 in しらこばと公園15】日産 サニー1000 / ダットサン 1000 / トヨタ スポーツ800 / スズキ フロンテクーペ / アルトワークス など[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
日産 サニー1000
  • 日産 サニー1000
  • 日産 サニー1000
  • 日産 サニー1000
  • 日産 サニー1000
  • 日産 サニー1000
  • 日産 サニー1000
  • 日産 Be-1
  • 日産 Be-1

2月22日、埼玉県越谷市のしらこばと水上公園特設広場で「第3回 U1000 in しらこばと公園」が開催され、昭和のサブロク軽や小型車約90台が集まった。主催はさいたま東サブロクオーナーズ クラブ。

参加資格は原則として昭和時代に生産された1000cc未満の車検付きの3輪車・4輪車だが、排気量が少し上回ったり、年式が新しいモデルも混じるなど、余り厳しい条件はつけず「皆で楽しむ事」を目的にしているだけあって、ほほ笑ましいイベントとなった。

最も多かったのは360cc時代の軽自動車で、中でも、ツインカムエンジンを搭載した異色の軽トラ、ホンダ『T360』が7台並んだエリアは熱い視線を浴びていた。また、スバル『1000』やダイハツ『シャレード・クーペ』、ヒルマン『インプ』などめったに拝めないモデルの姿もあり、こぢんまりとしながらも見ごたえ十分だった。

《嶽宮 三郎》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集