【トヨタ ヴェルファイア 新型発表】ロンブー淳、新番組でアイドル橋本マナミに「脱いで」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
トヨタ NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト 発表会
  • トヨタ NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト 発表会
  • ロンドンブーツ1号2号 田村淳さんと橋本マナミさん
  • 橋本マナミさん
  • トヨタ ヴェルファイア 新型
  • ロンドンブーツ1号2号 田村淳さん
  • トヨタ ヴェルファイア 新型
  • 橋本マナミさん
  • トヨタ ヴェルファイア 新型

トヨタ自動車は、1月26日に発売した高級ミニバン『ヴェルファイア』のプロモーションの一貫として、お笑いグループ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんを起用し、1月29日からトヨタの公式YouTubeで新番組「VELLFIRE LEGEND」を放映する。

今回の「NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト」では、田村淳さんを番組プロデューサーとして起用。1月29日に都内で行なわれた記者発表会で田村さんは「再生回数100万を条件にヴェルファイアをもらった」と明かし、「ヴェルファイアを使っていろいろな“ヤンチャ”なことを実行して、再生回数200万を約束する」と意気込んだ。

発表会には、グラビアアイドルの橋本マナミさんも応援に駆けつけた。橋本さんはグラビア活動以外にも多数のTV番組でレギュラー出演している。好きな男性のタイプは「ヤンチャな人」だという。

「なんと言うか、母性をくすぐられて守りたくなってしまうんです。特に、できるかも分からないことに対して、無謀な挑戦をしている男性に母性を感じてしまいます」と橋本さん。田村さんによるVELLFIRE LEGENDの最初の企画「ヴェルファイア vs 足の速い人」については「クルマと人間が速さを競うなんて、ヤンチャな田村さんならではの企画ですよね」(橋本さん)とコメントした。

発表会に橋本さんが加わったことで、田村さんのトークもヒートアップ。今後の企画についても「ヴェルファイアを好きにして良いということで、“恋人とデートしたい人”に貸し出すのもアリですね。その代わりデートの模様をしっかりと追わせてもらいます」とアイディアを話した。

橋本さんがVELLFIRE LEGENDに参戦するかどうかは、現時点では決まっていない。しかし橋本さんは「100万PVの為に、私にも何かできることはありませんか」と発言。それを受けて田村さんは「では一肌脱いでもらっていいですか?」とコメント。

続けて田村さんは「ヴェルファイアに美女って凄く合うので、撮影会をやってもいいですね。でも普通にやったら面白くないので、どんどん服をはぎ取るような“少々やり過ぎる”ヤンチャなカメラマンを募って、橋本さんにはそれに対峙してもらうのがいい」と提案。橋本さんは「ちょっと控えめでお願いします」と回答をした。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集