プレステ2の中に22口径の拳銃を隠し密輸を企てた男があっけなく逮捕

エンターテインメント 話題
PS2の中に銃を隠して密輸しようとした男、NYの空港で捕まる
  • PS2の中に銃を隠して密輸しようとした男、NYの空港で捕まる

12月18日、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で乗客のPlayStation 2本体の中から分解された拳銃が見つかり、持ち込んだブルックリン在住の48歳の男が逮捕されました。

空港の手荷物検査場で男の荷物をX線スキャンしたところ、検査官が不審物に気づき荷物をチェックしました。すると男が持ち込んだPlayStation 2本体の内部に22口径の拳銃が分解された形で隠されていました。男のスーツケースの中にも三脚やPS2のゲームとともに、銃の他の部品を紛れ込ませていたそうです。地元警察によると、この男はメキシコに拳銃を密輸するつもりだったようです。

ちなみに、男が偽装のために持ち込んだPS2のゲームはTHQからリリースされた『Nicktoons: Attack of the Toybots(スポンジ・ボブとなかまたち トイボットのこうげき)』でした。なぜ男がこのゲームをチョイスしたのかは不明です。

PS2の中に銃を隠して密輸しようとした男、NYの空港で捕まる

《Daisuke Sato》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース