BMWグループは12月10日、11月の世界新車販売の結果を明らかにした。BMW、MINI、ロールスロイスの3ブランドの総販売台数は、11月の新記録の18万8342台。前年同月比は7.6%増と、63か月連続で前年実績を上回った。
ブランド別では、BMWが前年同月比6.2%増の15万8953台と、引き続き好調。MINIは16.7%増の2万9018台と、3か月連続の前年実績超え。ロールスロイスは、371台という結果。
グループ全体の11月市場別実績は、中国を含めたアジア全体が、前年同月比9.9%増の5万7825台を販売。中国の1‐11月実績は、前年同期比17.2%増の41万5209台だった。米国の1‐11月販売は、前年同期比4.8%増の34万7709台。欧州は11月、8万0550台を売り上げ、前年同月比は11.1%増と、回復傾向が続く。
2014年1-11月のBMWブランド実績では、『3シリーズ』が前年同期比2.8%増の43万2064台と牽引。『5シリーズ』は前年同期比2.5%増の34万0423台を販売した。『4シリーズ』は10万4910台。
SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)では、『X5』の販売が、引き続き好調。新型投入により、前年同期比34.7%増の13万1425台を売り上げた。
BMWグループの2014年1-11月世界新車販売は、前年同期比7.1%増の190万2699台。BMWグループのイアン・ロバートソン営業&マーケティング担当取締役は、「2014年の年間目標200万台超えに自信が持てる」と述べている。