アイドル活動&営業もこなす!? “アイドル社員”種ちゃんが種子島観光大使に!

エンターテインメント 話題
アイドル社員「種ちゃん」(宮元詩乃)
  • アイドル社員「種ちゃん」(宮元詩乃)
  • アイドル社員「種ちゃん」(宮元詩乃)
  • アイドル社員「種ちゃん」(宮元詩乃)

 株式会社ルクレ(以下:ルクレ)のアイドル社員「種ちゃん」(宮元詩乃)が、種子島観光協会より任命され、種子島観光大使に就任した。

 種ちゃんは、普段はルクレ広報部に所属しており、鹿児島県種子島出身のため「種ちゃん」という名前でアイドル活動を行っている本名「宮元詩乃」、1990年生まれ。今後も「アイドル社員」として働きながら、メディアやイベント出演を通じて故郷種子島をPRしていくとのこと。

 「アイドル社員」とは、普段は企業で働きながら、メディアやライブだけでなく企業と企業をつなぎ、営業にも行くという新ジャンルの「会いに来るアイドル」を実現するというもの。2012年に第1回アイドル社員オーディションを開催、一般の入社試験と同じくSPI試験や面接も行い、同大会で種ちゃんはグランプリを獲得している。そして2014年には第2回目オーディションも開催している。

 種子島観光大使に就任された種ちゃんは「種子島を離れて5年が経ち、離れて初めて故郷の素晴らしさ、ありがたさを感じました。青く透き通る海と空、空気、とにかく自然が何よりの癒しであること、人の温かさ世界一美しいロケット打ち上げ基地、鉄砲伝来の歴史、新鮮なお魚、手作り野菜…種子島の魅力はまだまだたくさんあります。私の大好きな種子島を日本中、世界中のたくさんの方々に知ってもらい興味を持ってもらって、観光客や移住者が増えるよう、大使の使命を楽しく果たしていきたいです」とコメントしている。

《田中沙織@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース