アラフォーの星…レッドソックス、上原浩治投手との契約を2年延長

エンターテインメント 話題
上原浩治 参考画像(2014年9月16日)(c)Getty Images
  • 上原浩治 参考画像(2014年9月16日)(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images

レッドソックスは、上原浩治投手との契約を2016年迄2年間延長したことを発表した。

昨シーズンのワールドシリーズ制覇に大きく貢献した上原投手には、レッドソックスのジョン・ファレル監督からも再契約の希望があったようだ。

監督は、今季夏場からの不調にも「どんないい投手でも不振の時期はある」と理解を示した。メジャーの舞台で堂々活躍する上原選手に今後も注目していきたい。

ネット上では、

「この歳で、肩も芳しくない状態で、これだけの大型契約になるなんて本当にすばらしいですね!」
「この年齢で複数年勝ち取れたのがすごいな」
「来年40歳でしょ!?それで2年契約って凄いね。2年間、暴れちゃってくださいw」
「今年は研究されて苦労したと思うけど、来年はまたやり返してほしいな」
「上原がここまで認められたことは、ファンとしてとても嬉しい。踏まれても踏まれても立ち上がる雑草魂...」

など、さらなる活躍を期待する声があげられている。

【MLB】レッドソックス、上原との契約を2年延長…「2年間暴れてください」など期待

《nanakichi@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース