テスラモーターズ、大阪に期間限定で新店舗オープン

自動車 ビジネス 国内マーケット
テスラモーターズ、大阪に期間限定で新店舗オープン
  • テスラモーターズ、大阪に期間限定で新店舗オープン
  • テスラモーターズ、大阪に期間限定で新店舗オープン

テスラモーターズジャパンは11月1日より、大阪市西区南堀江に期間限定ストアをオープンする。 大阪のオフィシャルショールーム完成までの期間、車両見学や試乗などが楽しめるだけでなく、注文、サービスの受付窓口としても機能して行く。

テスラは、同社初の電気自動車セダン『モデルS』の納車開始以来、これまで東京中心であった注目度が全国規模に広がった、と説明。需要の高まりから予定していた大阪ショールームの開設を待たず、急遽コミュニケーションポイントとして期間限定ストアをオープンすることを決定した。

この背景には、モデルSに搭載されるバッテリーの生産拠点であるパナソニックの工場が大阪市にあることも影響しているようだ。

ストアには200Vの急速充電器も設置される。既存のテスラオーナーにとっても、訪れる価値あるスポットになりそうだ。

店舗所在地は大阪市西区南堀江大阪市西区南堀江2-3-12。営業時間は、平日が11時00分から19時00分まで、土日祝日が10時00分から18時00分まで。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集