インドとカナダが原子力協定を締結

カナダによるインドの原子炉に対するウランの供給に関する交渉が行われ、二国間での協定が締結されたとタイムズオブインディア(TOI)が伝えた。

エマージング・マーケット インド・南アジア

カナダによるインドの原子炉に対するウランの供給に関する交渉が行われ、二国間での協定が締結されたとタイムズオブインディア(TOI)が伝えた。

カナダのジョン・ベアード外務大臣はTOIに対して、「この原子力協定はインドとの関係の新たな幕開けとなるだろう」と話した。

双方にとって、この原子力分野での協力関係の再開までには長い道のりがあった。インドとアメリカ合衆国、またオーストラリアとの交渉には時間がかかり未だ締結には至っていない。

編集部

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画