新スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」…ロゴも一新

自動車 ビジネス 企業動向

マピオンは、企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を新たに制定し、コーポレートロゴを一新。9月25日から順次、新ロゴへ切り替えていくと発表した。

同社は1997年の創業から運営している地図検索サイト「Mapion(マピオン)」をはじめ、位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」など、地図や位置情報分野を中心としたネットサービスを提供してきた。

今後、さらなる企業価値およびブランドイメージの向上を目指していく中で、より良いサービスや価値を世の中に提供していくための拠り所になるような企業スローガンおよびコーポレートロゴを決定した。

新スローガンは、「ココロを動かすこと」、「カラダを動かすこと」を常に意識したサービスの提供を目指すことを意味する。また、新コーポレートロゴは、企業スローガンをデザインコンセプトに制作。以前より利用している、ブルーとオレンジの色の組み合わせはそのままで、Mapionの「M」が今にも歩き出しそうなデザインが特徴となっている。
《纐纈敏也@DAYS》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品