自然吸気V8エンジンをミッドシップに搭載するフェラーリの『458』。同車をベースにしたハイパフォーマンスモデル『458 スペチアーレ』が国内でも販売されている。
4.5リットルの自然吸気V8には、ゲトラグ製の7速デュアルクラッチトランスミッションを採用。458 スペチアーレは、フェラーリ本社にあるテストサーキット「フィオラーノ」を1分23秒5でラップする。そのタイムは、V12エンジンを搭載する『F12 ベルリネッタ』とわずか0.5秒の差。
自然吸気V8エンジンをミッドシップに搭載するフェラーリの『458』。同車をベースにしたハイパフォーマンスモデル『458 スペチアーレ』が国内でも販売されている。
4.5リットルの自然吸気V8には、ゲトラグ製の7速デュアルクラッチトランスミッションを採用。458 スペチアーレは、フェラーリ本社にあるテストサーキット「フィオラーノ」を1分23秒5でラップする。そのタイムは、V12エンジンを搭載する『F12 ベルリネッタ』とわずか0.5秒の差。