レスポンス、スマホサイトをリニューアル…コンテンツメニュー、画像ページなどを改善

自動車 ニューモデル 新型車
レスポンス、スマホサイトをリニューアル
  • レスポンス、スマホサイトをリニューアル
  • レスポンス、スマホサイトをリニューアル
  • レスポンス、スマホサイトをリニューアル

イードは7月17日、モビリティニュースサイト「レスポンス」のスマートフォンサイトをリニューアルし、公開した。

デザインは昨今のトレンドを取り込み、アイコンやボタン類にフラットデザインを採用。全体のボタンの配置やサイズを検討し、読者が押しやすく迷わないように配慮した。

現在レスポンスで展開されるカテゴリーは「自動車」「モーターサイクル」「鉄道」「船舶」「航空」「宇宙」「エンターテイメント」「エマージング・マーケット」の8つ。それら全カテゴリーの存在がどのページでも意識できるよう各ページに共通して設置されるアイコンを用意した。

またページ右上に設定された「メニュー」ボタンを押すと、サブカテゴリーまでの階層をより分かりやすく見せるコンテンツメニューがスライドインで表示される。

拡大写真ページのデザインも見直し、読み込み速度や見栄えを改善。ソーシャルボタンをヘッダ部分および記事下に配置し、SNSとの親和性も高めた。目的のキーワードへたどり着きやすくなるよう、検索窓も大型化している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集