グーグル、アンドロイド・ワンの宣伝費として10億ルピーを投入か…インド

グーグル社が100米ドルで販売する『アンドロイド・ワン』の宣伝およびマーケティングに、10億ルピー以上を投入する予定だと、関係者が明らかにした。エコノミックタイムスが報じた。

エマージング・マーケット インド・南アジア

グーグル社が100米ドルで販売する『アンドロイド・ワン』の宣伝およびマーケティングに、10億ルピー以上を投入する予定だと、関係者が明らかにした。エコノミックタイムスが報じた。

グーグルのアンドロイド、クロームのアプリ担当であるスンダル・ピチャイ副社長が来印する、10月のディワリの時期に合わせて発売開始されると見られているが、グーグル側はコメントを控えている。

同時にアンドロイド・ワンはMicromaxやKarbonn、Spiceといったインド国産メーカーによって製造され、グーグルはハードウェアおよびソフトウェアとそのアップデートを提供すると考えられている。

ピチャイ氏は先月行われた開発会議の中で、4.5インチスクリーンやデュアルSIMスロット、FMラジオ、拡張可能なメモリを装備したスマートフォンをMicromaxと共同開発していると述べた。

編集部

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集