メルセデス Vクラス に「マルコ・ポーロ」…欧州でキャンピングカー仕様 | レスポンス(Response.jp)

メルセデス Vクラス に「マルコ・ポーロ」…欧州でキャンピングカー仕様

自動車 ニューモデル 新型車

ドイツの高級車メーカー、メルセデスベンツが今春、欧州市場へ投入したばかりの新型『Vクラス』。夏のバカンスシーズンを控え、同車のキャンピングカーが登場した。

これは7月8日、メルセデスベンツが明らかにしたもの。同社が、新型メルセデスベンツVクラス がベースのキャンピングカー、「マルコ・ポーロ」を発表している。

マルコ・ポーロは、欧州ではコンパクトクラスのキャンピングカーに分類。小型キャンパークラスにおいて、品質やスタイリッシュな空間、快適性の面で、新たな基準を打ち立てることを狙う。

室内には、キッチン、冷蔵庫、折り畳みテーブル、食器棚などを完備。後席は、電動でダブルベッドに早変わり。ベッドのサイズは、長さがおよそ2m。フロアのウッドをはじめ、厳選された素材を使用し、上質な空間に仕上げられている。

このマルコ・ポーロ、ドイツでは7月29日に受注を開始する予定。メルセデスベンツは、「長期間のバカンスと日常の使用を両立させた」と説明している。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品