アイシン精機とアドヴィックス、インドネシアに新会社を設立

自動車 ビジネス 企業動向
アイシン精機(webサイト)
  • アイシン精機(webサイト)
  • アドヴィックス(WEBサイト)

アイシン精機とアドヴィックスのアイシングループ2社は、インドネシアにそれぞれ新会社を設立。車体系製品事業を増強するとともに、エンジン部品とブレーキ部品の現地生産を新たに開始し、インドネシアでの事業体制強化を図ると発表した。

アイシン精機はインドネシアにおける2つめの生産会社、PT. AISIN INDONESIA AUTOMOTIVEをカラワン工業団地内に設立。車体系製品の現地生産品目の拡大を図るとともに、新たにダイカスト設備を導入してエンジン部品の生産を開始する。1996年に設立した既存の生産会社であるPT. AISIN INDONESIAと合わせ、大幅な市場拡大が見込まれるインドネシアでの事業基盤強化を行う。

アドヴィックスは、インドネシアではアイシングループとして初となるブレーキ部品の生産会社PT. ADVICS MANUFACTURING INDONESIAを設立。新会社設立は、成長著しいインドネシア市場での事業拡大を狙いに現地生産を開始し、事業基盤の強化を図るもので、あわせて新規ビジネスの獲得を目指す。

アドヴィックスの新会社は、PT. AISIN INDONESIA AUTOMOTIVEの敷地内に設立し、2社でリソーセスを共有することで、グループでの効率的な運営を行うとともに、インドネシアでの供給体制を整える。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集