日産、UEFAチャンピオンズリーグと4年間のスポンサー契約を締結

自動車 ビジネス 企業動向
UEFAチャンピオンズリーグ(参考画像)
  • UEFAチャンピオンズリーグ(参考画像)

日産自動車は4月7日、UEFAスーパーカップを含むUEFAチャンピオンズリーグとの4年間のグローパルパートナーシップに調印したと発表した。

これは、同社にとって最大のスポンサー契約となり、2014/2015シーズンから2017/2018シーズンにわたり、UEFAチャンピオンズリーグと世界的な公式パートナーとなる。

日産は、公式パートナーとして、UEFAチャンピオンリーグの試合、試合前の練習、コンテンツ、媒体、ホスピタリティ、イベント、決勝戦など、幅広い分野での権利を持つことになる。

日産のグローバルマーケティング・コミュニケーションを担当する常務執行役員ルー ドゥ・ブリースは、「日産は、UEFAのパートナーとして、UEFAチャンピオンズリーグの世界にも豊かなイノベーションを提供していきたいと思っている。我々の目標は、世界中のファンに、サッカーと日産車の両方のワクワクを見せること。サッカーもクルマも、情熱を持った素晴らしい人々が作り上げるものだ」と述べた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集