【マクラーレン 650S 発売】日本は注目に値する市場

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マクラーレン・650S
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マクラーレン・オートモーティブは、『650S』の日本導入を発表した。日本を成熟した市場と評価し、認知度も高いことから早期導入となった。

マクラーレン・オートモーティブ日本オペレーションマネージャーの名取雅裕さんは、「マクラーレンは日本市場に注目している。成熟しているマーケットで、『SLRマクラーレン』を含めて、“マクラーレン”という商品を知っている人が多いからだ」と述べる。

また、「アジアの中でも先進国なので、ターゲットとなるポテンシャルカスタマーは、たくさんいるだろうという現状を理解し、期待値はとても高い」という。

650S導入について名取さんは、プロダクトレンジの拡大がポイントだとする。「650Sはスポーツ走行を中心としたハイスペックモデルなので、我々としては『12C』のユーザーに加えて、ターゲット層を広げたいのだ」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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