グーグル検索ランキング タイ1位は「中古車」

【タイ】中古車大手ガリバーインターナショナル(東京都千代田区)は17日、タイの合弁会社V―ガリバーが東南アジア1号店をバンコクのシーナカリン通りに開店したと発表した。敷地面積1709平方メートル、延床面積207平方メートルで、車両展示台数は40―50台。

エマージング・マーケット 東南アジア

【タイ】中古車大手ガリバーインターナショナル(東京都千代田区)は17日、タイの合弁会社V―ガリバーが東南アジア1号店をバンコクのシーナカリン通りに開店したと発表した。敷地面積1709平方メートル、延床面積207平方メートルで、車両展示台数は40―50台。

 タイでは今後、「複数ブランドの取り扱い」 と 「高品質な中古車やサービス」 を提供するブランドとして、フランチャイズ方式で店舗展開を進め、2号店を北部ナコンサワン、3号店を北部チェンマイに出店。2016年2月までに300店舗展開を目指す。

 2015年2月をめどにインドネシアにも進出する予定。

 タイでの中古車登録台数は推計で年間約200万台で、新車市場の約1・7倍。販売の中心は、幹線道路沿いの場所をオーナーが20―30店ほどの中古車事業者に場貸しする「テント」と呼ばれる中古車販売店だ。「テント」は全国で2000社程度あるとみられる。「テント」で販売される中古車は「保証なし」「現状渡し」がほとんどで、試乗出来ないことも多い。「テント」以外に、新車ディーラーによる認定中古車販売も行われているが、下取りで新車販売をサポートする側面が強い上、扱うのは自社ブランドだけで、中古車登録台数の数パーセント程度とシェアは低い。

《newsclip》

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