NTTドコモ、自転車事故による賠償責任を補償する「ドコモ・サイクル保険」を提供

自動車 ビジネス 企業動向
NTTドコモ、「ドコモ・サイクル保険」を追加販売
  • NTTドコモ、「ドコモ・サイクル保険」を追加販売

NTTドコモは、携帯電話から簡単にお申込みができる「ドコモの保険」に、自転車事故による賠償責任を最大2億円まで補償する「ドコモ・サイクル保険」を追加して3月4日から提供開始すると発表した。

「ドコモ・サイクル保険」は、自転車や、電車・飛行機などの乗りものを利用中の事故、日常生活における損害賠償事故を補償する保険商品。特に加害者としてのリスクに厚く備え、日常生活を含めた賠償事故に対して、最大で2億円まで補償する。

商品は月単位での契約が可能で、月額料金は携帯電話の請求と合算できる。携帯電話から生年月日とネットワーク暗証番号を入力するだけで簡単に加入できる。

対象は「ドコモプレミアクラブ」に加入で、iモード/spモード契約者。

加えて、顧客一人ひとりに適切な商品を提供するため、「家族プラン」、「夫婦プラン」、「個人プラン」の3つのプランを設定する。「家族プラン」に加入した場合、本人に加えて家族も補償の対象となる。

商品は東京海上日動火災保険を引受保険会社として提供するもの。保険料は保険金が賠償責任2億円、死亡・後遺障害500万円、入院日額3000円の家族プランが980。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集