ゼンリン、女子向けiOS無料地図アプリをリリース…きれいなトイレ情報など提供

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
ゼンリン・恋するマップ~女子ちず~
  • ゼンリン・恋するマップ~女子ちず~

ゼンリンデータコムは、おしゃれなデザインで分かりやすい無料iOS地図アプリ「恋するマップ~女子ちず~」をひな祭りの3月3日にリリースした。

同アプリは、女性が欲しいコンテンツとして上位にランクインする「きれいなトイレ」詳細情報を提供。独自に調査したトイレ情報を写真(一部に対応)と、コメント付きで紹介するほか、パウダースペース、コンセント、フィッティングスペースなどの有無を確認できる。

地図画面は、かわいいフレームをつけ丸く切り出した表示とし、右上には揺れるチャームを配置。スマートフォン端末の動きに合わせて軽やかに動く。

また、地図全体の色を淡いトーンにし、地下鉄・私鉄などの線路や、地下出入口など必要な情報のみを見やすく表示。交番・病院・学校などのランドマークを、従来の地図記号ではなく、オリジナルデザインのアイコンで表したほか、20種類のイラストアイコンを地図上の気になる場所に置くことができ、その日の気分で地図を自分のお気に入りのデザインにカスタマイズすることもできる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集