GM、チャック・スティーブン氏がCFOに就任

自動車 ビジネス 企業動向
GMのCFOに就任したチャック・スティーブン氏
  • GMのCFOに就任したチャック・スティーブン氏

GMは1月14日、チャック・スティーブン氏が執行副社長兼最高財務責任者に15日に就任することを発表した。前GM北米のCFOであったチャック・スティーブン氏は15日にGM本体の社長に就任するダン・アマン氏と交代して現職に就任する。

新しい役職でチャック・スティーブン氏は、GMの財務及び会計業務をリードする責任を負うことになる。彼は15日にGMのメアリー・バラCEOにCFO就任を報告する。

メアリー・バラCEOによると、「ファイナス事業をリードし、世界中で利益を上げるために彼のCFOへの就任は、彼が率いるチームにとってGMのグローバルでのパフォーマンスを押し上げるのに最適な選択である」と述べている。

チャック・スティーブン氏は54才で、1983年にビュイック事業部でキャリアを開始し、中国、シンガポール、インドネシア、タイで指導的立場を歴任し、2010年1月にはGM北米CFOに就任し、2011年12月から2013年1月までGMの暫定南米CFOを歴任した経歴を持つ。

チャック・スティーブン氏は、「財務チームの仕事は、GM全体の計画に対してビジネス上の意思決定を助けることだ。私は、更にGMの業績を押し上げるためにGMチームと働くことを楽しみにしている」と抱負を述べている。

《山内 博》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集