F1映画「ラッシュ/プライドと友情」来年2月7日公開…ジェームス・ハント vs ニキ・ラウダ

モータースポーツ/エンタメ 映画
ラッシュ/プライドと友情
  • ラッシュ/プライドと友情

F1史上最も衝撃的かつドラマティックなレース展開で世界が熱狂した1976年F1グランプリを舞台に、2人の天才レーサーの熱き闘いとライバルを超えた絆を描いた映画「ラッシュ/プライドと友情」が2014年2月7日より公開される。

1976年、F1黄金時代。世界を熱狂させた2人のレーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダ。シーズンはラウダの圧倒的なリードで幕を開けた。ジリジリと迫るハントを制し、ラウダのチャンピオンが確実視されたその時、ラウダは壮絶なクラッシュ。再起は絶望的だった。

事故の一因は自分だ、との自責の念を払いのけるかのように、残りのレースに全霊をかけたハントがチャンピオンの座に手をかけた時、ラウダは変わり果てた姿で再びサーキットに戻ってきた。ポイント差は僅か、最終決戦の地、富士スピードウェイで、ライバルを超えた絆を胸に2人は限界の先へとアクセルを踏み込む。

監督は、「アポロ13」「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード。ハントに「アベンジャーズ」のクリス・ヘムズワース、ラウダには「イングロリアス・バスターズ」のダニエル・ブリュールが扮する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集