ラリーマシンがコースアウト、観客6名が負傷…ハンガリー[動画]

自動車 社会 社会
ハンガリーのラリーで起きた観客を巻き込んだ事故
  • ハンガリーのラリーで起きた観客を巻き込んだ事故

ハンガリーでこのほど、ラリーマシンが観客の列に突っ込み、6名が負傷するという痛ましい事故が起きた。

この事故は10月19日、ハンガリーの田舎町で発生。ラリーに参加していた2代目フォルクスワーゲン『ゴルフ』が、車両のコントロールを失い、コースアウト。沿道で見守っていた観客をなぎ倒しながら、ようやく止まった。

この事故で、観客6名が負傷。そのうち、1名が重体という悲惨な事故となった。

事故の原因は現在、当局が調査中。事故の際、ゴルフのラリーカーはおよそ150km/hの速度で走行していたとの情報もある。

事故の一部始終を収めた映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集