BRPスパイダー試乗、人馬一体感のような感覚…仲村トオルさん

モーターサイクル 新型車
俳優の仲村トオルさんと「スパイダー ロードスター」
  • 俳優の仲村トオルさんと「スパイダー ロードスター」
  • 「スパイダー ロードスター」の発表会にゲストとして登場した俳優の仲村トオルさん
  • 「高速で渋滞したら、すぐ下りる。遠回りしても、常に走っていないとダメ」と話す俳優の仲村トオルさん

「運転した感じが全く違う。どんな乗り物にもなかった開放感と安心感が共存している感覚がした。コーナーリングは回転軸の近くで曲がっている感じがして、馬を意のままに操るような人馬一体感の感覚だった」

10月3日、カナダ大使館で行われた三輪バイク「スパイダー ロードスター」の発表会で、こう話したのはゲストとして登場した俳優の仲村トオルさんだ。仲村さんはバイクと自動車の両方を乗りこなし、乗馬も得意という行動派。一足先に新型スパイダーに試乗し、その異次元なドライビング感覚に驚いたという。

質問者が「これに乗ってどこへ行きたいか」が尋ねると、仲村さんは「多くの名車と同じように運転することが楽しみになる乗り物。どこかへ行くというよりも、ずっと乗っていたい」と答え、非常に気に入った様子を見せていた。

また、後部座席も快適だったようで、「マッチョな人に担がれている御輿の上にいるような気持ちの良さだった」と話し、その後部座席に「妻と二人の娘を一人ずつ乗せてあげたい」と笑みがこぼれた。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集